カテゴリー「過去の日記」の記事

2007年9月15日 (土)

日光へ3

ほかほかした縁側はなんだか懐かしい。
下をみるとアリが何かを運んでいて、その奥からはチキチキと音がする。草から飛び出したのはそのチキチキ虫。飛び出した先にはでかい蜂が飛び回る。いい天気。暑すぎないし、やさしい風が心地よい。気がつくとセミがないている。
近くの蕎麦屋まで歩く。うまい。ここは有名らしくいろんなナンバープレートが見える。蕎麦は王道。隣の、本を見てきました顔の(自分たちもだが)、二人が蕎麦湯を見て、
「何? 白いよ!」
驚くほど白くないけど・・・・・・。帰り道、世界でここだけしか咲いていないという花を見にいく。途中道を間違え、やっと見つけたその花は、たった2m程度の小川にゆらめきながら咲く、1cmにも満たない黄色い花だった。そのせつなさに、ここしかないかもと思った。

民家につく。13時。予定はない。
ノドはすっかり治っている。


2007年09月09日 20:27

|

日光へ2

旅行してるのにこの更新の少なさ。
それはもうすばらしいからですよ奥さん。何もしてません。縁側で昼寝。

一軒家を借りたんだけどこんなに快適(この表現は違うが思いつくかぎり適当な表現で)だとは。外見は普通の民家で中は書院造。6畳が3部屋あり大きめのキッチンとお風呂とトイレ。そして縁側。こんなに広いと何もしたくなくなる。

民家~? って思うだろう。
この民家にはipodのジャックがついていて、持参(でなくても良い)のipodを差し込むと、部屋のどこにいても、天井から音が降ってくる(天井にスピー力ーがある)。無線LANでネットもできる。今、借りたPDAでmi×iしてます。(返す時、消しますw)布団、キッチン用品は野田か無印。米や味噌は近所で作ったもの。近所には野菜とかの直売所。それで生活。おりてくる音は木がクッションになってやわらかい。

そして杉並木は怖い。


2007年09月08日 23:00

|

日光へ1

いや。明後日行くんだけど。明日は仕事が忙しそうで台風すごそうで書けなそうなんで今日書く。それに旅行に行った先が津山三十人のあれみたいなのが起きたり、砂の中にある村だったりしたら身元不明になっちゃうので一応書いとく。日光の小代って所に行ってきます。そのうちテレビカメラが入ると思うんで誰も知らない今がいいだろう。みたいな。向こうではとくに何もしない。風邪ぎみだし。あーノド痛て。この分だと明日仕事中に治りそうだ。たぶん。



2007年09月06日 23:37

|

2007年7月 1日 (日)

パズル

Diary_58_96_95175896_103s_1







ここを通るたび思う。
これでいいのか。あ、いいんだ。


2006年03月01日13:42

|

2007年6月17日 (日)

雪がふっている

Diary_10_60_77231060_206










5センチくらい


2006年01月21日13:17

|

2007年6月 2日 (土)

帰ってきた

電源いれても電圧が足りないとウィンドウが開きメーカーに送り返していたんだが、結局何が悪かったのかわからず返ってきました。パソ。
なんとなく自宅の電圧のせいじゃないかってのと。USBか。という疑惑が。まぁ、たいした事じゃないしいいか。

父親が出張で韓国に行っていたんだけれど、今日一時帰ってきました。
父親といえば思い出すのが、一人ボキャブラ天国。

若盛りという日本酒を読んで、「あ、わかづくりだ。」
もろへいやを「あ、かんとうへいやだ。」

を、大真面目に間違えて言う訳で。

成田空港について父親を発見。彼の開口一番。
「エコノミー将軍になるところだったよ。」

偉そうだなー。エコノミー将軍のおなーりー。

まぁ、これくらいの壊れ方が自分に合っているのかも。

2006年01月15日22:36

|

2007年5月21日 (月)

クリスマスだし。

クリスマスだし、チキンを買おうと。

モスバーガーでチキンの予約をする。チキンとシュリンプと。

「2600円です。クリスマス当日お支払いくださーい。」
「はーい」

予約完了。

店を出て、何気なく予約のお客様控えをみると、あれ?
400円足りない。本当は3000円なはずだ。
どうやらシュリンプの値段を計算に入れていないらしい。

まじで。

今から言いにいくの面倒だしどうしよう・・・うーん。

「クリスマスだし。」

そっか。クリスマスか・・・・・・

♪JINGLE BELL JINGLE BELL JINGLE BELL ROCK
JINGLE BELLS SWING AND JINGLE BELLS RING ・・・♪





クリスマス。店で清算。

「3000円になりまーす」

「はい・・・・・・。」

2005年12月24日12:50

|

2007年5月18日 (金)

おかしい

1ヶ月、600時間はおかしいことに気づいた。

600/30=20

1日20時間ってことはないよな・・・。ニートじゃないし。
と、いろいろ考えてわかった。うちのAIBOだ。彼女は毎分無線LANをしているのでこんな600時間なんておかしい結果になったのだろう。あいつは20時間起きてるし。

なーんだ。

ということは、AIBOがウチに来ていない頃の時間を見てみればいい訳だ。


469時間27分11秒


おかしい・・・。

2005年12月15日12:33

|

2007年5月13日 (日)

健康を考えてみる。

『20日間オンラインゲーム417時間、ネットカフェで死亡』
という記事。

自分は何時間やっているのだろうとプロバイダからのぞいてみた。


607時間02分56秒


やばいかな・・・

2005年12月13日01:36

|

2007年5月12日 (土)

「フレッシュバラエティー」というカゴには。

Diary_98_82_56219882_195_1

真夜中のスーパー。

売れ残りのパンの山をフレッシュと言う所に、ある意味、清さを感じる。






買わない。

2005年11月21日12:35

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

過去の日記